さあよもぎ蒸しに行きましょう!~予約から当日まで~


皆さま、1月も20日を過ぎましたが、お元気で新年を迎えられましたか?陽月です。

今年もよろしくお願いいたします。

 

今回は、よもぎ蒸しを試してみたいけど

 

私でも大丈夫?

予約はどうしたらいいの??

持ち物は???

当日の流れは????

 

と疑問に思って一歩が踏み出せないあなたに陽月が詳しく説明します❣

 

〇受けていただけない方 

実は受けていただけない方もおられます。

 

よもぎアレルギーのある方

生理中、妊娠中の方

心臓にペースメーカーを装着している方や、高血圧症などの慢性の病気で治療中の方は、事前に主治医によもぎ蒸しを受けてよいかご相談ください。

食後すぐの方

(当日のよもぎ蒸し開始時刻が、食後すぐにならない時間帯をお選びくださいね。)

飲酒されている方

 

 

〇予約方法

予約するには3つの方法があります。

※予約枠は、よもぎ蒸し45分間に、説明させていただく時間、前後のお着がえの時間なども含めて1時間になります。

 

  • 電話(☏070-8948-1508)予約

        南京町店開店時間内は電話予約が便利です。

 

 https://beauty.rakuten.co.jp/s1000047461/

 

    ※初めての方は、通常料金3500円のところ、3000円で受けることができます。

 ※お二人で一緒に希望される場合は南京町店に電話で予約お願いします。

  (通常は同時刻に一人で受けていただきますが、ご希望でお二人まで同時に受けていただけます。カーテンでの仕切りが有ります。)

 

  • 来店予約

      予約が入っている場合がありますので、当日などは対応できない場合が有ります。

 

〇当日用意していただくもの

 

   当店では、よもぎ蒸し用ガウン、タオル、ミネラルウォーター(500ml)、ドライヤーを用意していますので手ぶらでお越しください。

 

  なお、汗でメイクが落ちることがありますので、メイク道具は各自でご用意くださいね。

 

〇当日の流れ

 

1)事前説明

     まずは、よもぎ蒸しについて事前の説明をさせていただきます。ご不明な点がありましたら、遠慮なくご質問ください。

 

2)同意書にサイン

 説明内容を記した同意書にサインしていただきます。

 

3)よもぎ蒸しブレンドの選択

 青蝶院では・欲張りブレンド・綺麗ブレンド・女性ブレンド・すっきりブレンド)の4種類のブレンドをご用意しています。お好きなブレンドを選んでください。

 

4)お支払い

通常料金3500円(クレジットカードやPayPayなどのキャッシュレス決済も可能です)。

 

☆☆☆お部屋に移動☆☆☆

 

5)ご説明

 ガウンの着方、よもぎ蒸し中の座り方、水分補給のしかた、その他注意事項について説明させていただきます。

 

6)お着替え~よもぎ蒸し

 よもぎ蒸し用ガウンにお着がえのあと、よもぎ蒸し(45分間)

 スマホや読書をしていただいても良いですが、瞑想や何も考えない時間を過ごされるのもお勧めです。

 

 ※呼び鈴を置いています。途中で何か困ったことがありましたら、遠慮なくお知らせください。

 

7)お着替え

 よもぎ蒸しで出た汗はさらっとしてとても気持ちの良い汗ですので、ゆっくりと汗を拭きとってそのままお洋服を着用ください。

 

~終了後受付にてハーブティーをご用意しています。~

 

 

 さて、よもぎ蒸しの流れを理解していただけましたでしょうか?

 

 みなさんも時間に追われる毎日をお過ごしと思いますが、よもぎ蒸しの45分間は静かな音楽の中で何も考えない贅沢な時間を過ごしていただけます。その間によもぎや薬草の成分が蒸気とともに「皮膚から」「鼻の粘膜から」「肺の粘膜から」体内に吸収され、帰るころには心も体もホカホカになっていることでしょう。

 

 まだまだ寒い日が続きますので、どうぞ青蝶院に温まりに、癒されに、お越しくださいね。

 

 スタッフ一同、お待ちしています。

 

#神戸よもぎ蒸し #元町よもぎ蒸し #神戸 #元町 #よもぎ蒸し #温活 #冷え症対策 #漢方黄土よもぎ蒸し #漢方生活