4種類の漢方ブレンド~陽月のお勧めブレンド~

黄土漢方よもぎ蒸し



漢方よもぎ蒸しって身体に良さそう

 

でも具体的にどんな漢方が入っているの?ってご質問よくお聞きします。

 

当店のよもぎ蒸しは、よもぎ漢方薬草をプラスした「漢方蒸し」で4種類の漢方ブレンドをご用意しています。

 

今回は陽月が「悩み別のお勧め漢方ブレンドをご紹介いたします。

 

◎お悩み① 花粉症

 

この時期のお悩みナンバーワンは“花粉症”ではないでしょうか?

花粉症とよもぎ蒸しについては、次回詳しくブログでお話させていただきますが、4つの漢方ブレンドの中でのお勧めは「綺麗ブレンドです。

 

花粉症もアレルギー反応のひとつですが「綺麗ブレンド」の中にはアレルギーに効果が有ると言われている漢方がブレンドされています。もちろん、よもぎ自体も花粉症に有効であると言われています。

 

◎お悩み② 更年期障害や女性特有のお悩み

 

生理痛や更年期障害などの女性特有のお悩みがある方には「女性ブレンドがお勧めです。

「女性ブレンド」の中の当帰や益母草など女性特有の症状を緩和するといわれている漢方ブレンドされています。

 

◎お悩み③ ぽっこりお腹

 

体脂肪が気になる方は「すっきりブレンドがお勧めです。

名前からしデトックスに効果の有りそうなドクダミや、代謝を促してくれるローズマリーなど体の内側からすっきりさせてくれる漢方ブレンドされています。陽月的にもこのブレンドが一番汗をかきます。

 

◎お悩み④ お肌が綺麗になりたい

 

ブレンド名からもお分かりのようにお肌に良いブレンド「綺麗ブレンドです。

荊芥、川芎などお肌のトラブルに効果がある漢方ブレンドされていますのでお肌を気にされている方にはお勧めです。

 

◎お悩み⑤ いろんな悩みがあって決めれない

 

そんなときは「欲張りブレンドがお勧めです。よもぎと13種類の漢方が少しずつブレンドされています。いろんな悩みがある方や、逆に特にこれと言った悩みはないけど健康のためによもぎ蒸しを受けたい方にお試しいただきたいブレンドです。

 

また、ブレンドを決めれない方に煮出す前の乾燥した状態の薬草の香りを嗅いでもらって、好きな香りを選んでもらうのも一つの方法です。

 

 

さあ、気になるブレンドはありましたか?

 

下に4ブレンドの使用漢方薬草とその効能を記載しましたので、上記以外にお悩みの有る方はご覧ください。

 

なお、効能につきましては薬草の一般に言われている効能を記載していますので、病気等の症状が有る方はかかりつけの先生に相談してくださいね。

 

 

青蝶院の漢方ブレンド

 

☆欲張りブレンド 

 

使用漢方

【艾葉(がいよう=よもぎ)、益母草(やくもそう)、陳皮(ちんぴ=温州みかんの皮)、桑葉(そうよう)、蒲公英(ほうこうえい=たんぽぽ)、九節草(くせつそう)、荊芥(けいがい)、せんきゅう、当帰(とうき)、はっか、側柏(そくはく)、どくだみ、おおばこ、松葉】

 

使用漢方の効果

むくみ、肌のくすみ、慢性便秘、低体温、冷え性、貧血、生理痛、膀胱炎、更年期障害などの症状緩和、疲労回復、ストレス解消など幅広く効果のある漢方ブレンドです。

 

 

☆綺麗ブレンド 

 

使用漢方

【艾葉(がいよう=よもぎ)、益母草(やくもそう)、陳皮(ちんぴ)、桑葉(そうよう)、蒲公英(ほうこうえい=たんぽぽ)、九節草(くせつそう)、荊芥(けいがい)、川芎(せんきゅう)】

 

使用漢方の効果

アトピー、にきび、むくみ、しみ、そばかす、慢性便秘、アレルギー性鼻炎、花粉症、

冷え性、喘息など、美肌やアレルギーに効果がある漢方ブレンドです。

 

 

☆女性ブレンド 

 

使用漢方

【艾葉(がいよう=よもぎ)、陳皮(ちんぴ)、益母草(やくもそう)、当帰(とうき)、桑葉(そうよう)、はっか、ローズマリー、側柏(そくはく)】

 

使用漢方の効果

生理痛、生理不順、子宮筋腫、膀胱炎、尿失禁、不妊症、膣の引き締め、更年期障害、産後の健康管理など、女性特有のお悩みに効果がある漢方ブレンドです。

 

 

☆すっきりブレンド 

 

使用漢方

【艾葉(がいよう=よもぎ)、どくだみ、益母草(やくもそう)、当帰(とうき)、おおばこ、ローズマリー、はっか、陳皮(ちんぴ)、とうもろこし】

 

使用漢方の効果

体脂肪の低下、体重減量などに効果がある漢方ブレンドです。

 

 

当店は無農薬の漢方薬草を使用していますので、安心して受けていただけます。

ご来店をお待ちしています。